
Posted by れいす on --.-- スポンサー広告

まだやってます、画像をかっこよく表示させるLightbox関連

Posted by れいす on 29.2014 PSO2 0 comments
例のLightboxですが、エントリー内のすべてのaタグにlightboxのクラスを追加し、いちいちタグを書き換えずに画像挿入するだけでああいうカッコイイのが出来るようにする、ということをやろうとしていじくり回してたんですが、出来ません!!!

なので、仕方なく方向性を変えて、タグを書き換える手間を減らすことにしました。
取り組んでいるのがこちら



画像のURLを入力することで、自動的に(厳密には自動といえないシロモノな気がしますが)Lightbox属性付きのタグを生成してくれるプログラムであります。

ほんの少しだけ経験のあるVisual Basicを使い、なんとかここまで作り上げました。

これを使うと、Lightboxを一度設置しちゃえば簡単に画像がかっこよく拡大されるようになりますゆえ!ヽ(=´▽`=)ノ

もう少しインターフェースとか便利機能とかつけたら完成でありますが、さすがに今日はもう遅いので進めるのはやめときます。

では、先日目撃されたふんどし獣娘の目撃写真を私もあげておきますね。


イリさんが二人( ゚д゚)!?(違う


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンター

プロフィール

れいす

Author:れいす

牛乳はお好きですか?

このブログをリンクする際は、リンク前に一言くださいな

Twitter

