スポンサーサイト

Posted by れいす on --.-- スポンサー広告

ブログで画像をウインドウ内で拡大してくれるスクリプト

Posted by れいす on 16.2014 写真 0 comments
今後このブログに画像をたくさん上げることを見越して、画像関係のスクリプトを導入してみました。
導入したのはLightbox2というもの。
ググっていただければお分かりかと思いますが、いちいち別窓で拡大されたり画面遷移をすることがないので、見る側のストレスが非常に少なくなる大変便利なシロモノ!

この導入のために久々のHTMLとCSSやら、触ったことのないJavaScriptやらをいじくり回し、結局その手のものに詳しい友達にかなり助言をもらい、先ほどようやく完全に動かすことができましたヽ(=´▽`=)ノありがとう、友よ!

せっかくLightbox導入したからには使わねば、ということで、いつぞやの写真を上げていくことにします。

皆既月食

こちらはいつぞやの皆既月食の際の写真。私のカメラはNEX-F3でレンズも標準キットの55-210なわけで、ついでに言うと三脚はビックカメラで安売りだった980円のもので…。
やはり天体写真はもう少しいい三脚とレンズでないと、思うようには撮れなさそうです。

スズメと有刺鉄線

散歩に行った時のスズメ。

山梨旅行の際の富士山

これは山梨に旅行に行った際に山中湖から撮りました。はじめてまともにPLフィルターを使った写真で、ちょっと私にとっては印象深いものです。

今は紅葉の季節なので撮りに行きたいのですが、なかなか忙しくて…いや、めんどくさくて撮りにいけていません。
今週中ぐらいには行かないとなあ。

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンター

プロフィール

れいす

Author:れいす

牛乳はお好きですか?

このブログをリンクする際は、リンク前に一言くださいな

Twitter

