
Posted by れいす on --.-- スポンサー広告

写真欲が高まります!

Posted by れいす on 04.2015 写真 1 comments
GWですネ!せっかくのお休みでPSO2インしたいのは山々ですが、実家に帰省してしまったので出来ず、その代わりに写真を撮りに行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ


道中の菜の花らしき花とコガネムシらしき虫。実際はどちらも間違っている気がします。。



目的地はこちら





富士芝桜まつりであります。私が行った時は4分咲きで、下の写真のように少し空白が目立ちましたが、まあ十分満足。

やはり富士山の麓は寒いせいか、それともこのゴテンバザクラとやらがそういう品種なのかはわかりませんが、ここでは今更桜が見頃な模様でした。




なかなか素敵な場所でしたぞ。おすすめである。
最後に忍野八海に寄りましたが、写真は上手く撮れなかったので、そこに咲いてたたんぽぽをば。



あ、後ですね・・・

福は内!!福は内!!!

Posted by れいす on 04.2015 写真 5 comments
更新サボってるわけじゃありません!決して!多分!

忙しさの峠を越えましたゆえ、少しずつ復帰していきたい所存です。
最近写真も撮りに行けてないし、部屋も荒れ放題だし…ていうかPSO2のマイルームも某イベントのおかげで荒れてr…いや、素敵にリフォームされてるし。

ネタがないので、以前撮った写真でもあげてお茶を濁しておきます。
猫カフェで買った猫のオブジェです。頭に乗ってる指輪は最近買ったピンキーリングであります。




あとは、うちの最強かわいくて、キュートでぷりちーでクールで、超イケメンなうちの猫を紹介するぜ!!!



カッコイイでしょう、かわいいでしょう、イケメンでしょう!
このヒゲの張り!この水晶のように透き通った目!きれいな黄色と真っ黒の瞳!!
すっと見つめる視線!もう!!!なんでうちの子はこんなに可愛いんでしょう!!!もふもふ!もふもふ!!

え?もっと見たい?しかたないにゃあ…

ちょっと不機嫌目ちゃんです。



耳の向き具合に表情があっていいですねえ~いいよいいよ~

こちらはすやすやにゃんさん。一般的な猫の例に漏れず、うちの子もこたつもお布団も大好きであります。



寝るときに目で、おい毛布かけろやって催促してくるところがたまらなく可愛いです。毛布なんて好きなだけかけてあげますよ!!

おっとこれは、とってもワイルドですね!野生の目をしております…!そんなワイルドにゃんもカッコイイ!!



このゴロにゃん体制は、人を油断させておいてお腹をモフろうとすると蹴られ噛み付かれる体制です。それでも私は触る!!


さり気なく肉球のおててをパーにしてるところがこの写真の見どころです。


ではでは、楽しい時間もこれで最後となってしまいました。。ラストキューティー写真です。
しかし落胆する事なかれ!これからも秘蔵のうちの子フォルダを放出していくつもりですから、乞うご期待!!



障害物をものともせず、テーブルを独占!さすがうちの子!最高の猫であります!!

では、またのご機会までさらばにゃ

紅葉狩りinなごや

Posted by れいす on 26.2014 写真 0 comments
先日、前の日に「そうだ、紅葉狩りに行こう」と思い立ちまして、名古屋に行って参りました。
なぜ名古屋かというと、ほんとは京都に行きたかったのですが、さすがに前日に高速バスの予約は取れないし、だとすると新幹線なのですが新幹線はとんでもなく混むしで諦めました。高いし。

その日は快晴!散歩日和でいい天気でした。行ったのは白鳥庭園と徳川園。
以下はその時のお写真です。画像たくさんあるので読み込みご注意を。

ブログで画像をウインドウ内で拡大してくれるスクリプト

Posted by れいす on 16.2014 写真 0 comments
今後このブログに画像をたくさん上げることを見越して、画像関係のスクリプトを導入してみました。
導入したのはLightbox2というもの。
ググっていただければお分かりかと思いますが、いちいち別窓で拡大されたり画面遷移をすることがないので、見る側のストレスが非常に少なくなる大変便利なシロモノ!

この導入のために久々のHTMLとCSSやら、触ったことのないJavaScriptやらをいじくり回し、結局その手のものに詳しい友達にかなり助言をもらい、先ほどようやく完全に動かすことができましたヽ(=´▽`=)ノありがとう、友よ!

せっかくLightbox導入したからには使わねば、ということで、いつぞやの写真を上げていくことにします。

皆既月食

こちらはいつぞやの皆既月食の際の写真。私のカメラはNEX-F3でレンズも標準キットの55-210なわけで、ついでに言うと三脚はビックカメラで安売りだった980円のもので…。
やはり天体写真はもう少しいい三脚とレンズでないと、思うようには撮れなさそうです。

スズメと有刺鉄線

散歩に行った時のスズメ。

山梨旅行の際の富士山

これは山梨に旅行に行った際に山中湖から撮りました。はじめてまともにPLフィルターを使った写真で、ちょっと私にとっては印象深いものです。

今は紅葉の季節なので撮りに行きたいのですが、なかなか忙しくて…いや、めんどくさくて撮りにいけていません。
今週中ぐらいには行かないとなあ。

 HOME 

アクセスカウンター

プロフィール

れいす

Author:れいす

牛乳はお好きですか?

このブログをリンクする際は、リンク前に一言くださいな

Twitter

